年末年始ゼミのご案内

こんにちは,スク東ブログへようこそ。解説編,好評公開中。

平成29年予備試験民法(解説編)
平成28年予備試験民法(解説編)
平成27年予備試験民法(解説編)

まずは,前回までのあらすじから

<前回までのあらすじ>

花子さんは,司法試験29年28問(民法)肢イをしっかり検討しました。次は,肢ウの予定でしたが,何か発表したいことがあるようですよ。では,はじまり,はじまり。

東花子さん

スク東先生,こんにちは。

こんにちは,東さん。調子はどうですか。

考えている

まあ,普通ですね。

そうですか。寒くなってきているので,調子を崩さないようにしましょう。
早速ですが,今日は,いつもと違って,ちょっとした発表があります。

東花子さん

へぇ,そうなんですね。どんな話ですか。

いやぁー。今度,年末年始にかけて,集中ゼミをやることになりました。
詳細は,こちら

東花子さん

本当だ。どんなことをやるんですか。

えっと,短答の厳選問題を論理的に解いていきますよ。

東花子さん

ふーん,いつも,ここでやっているようなことをやるのかなぁ。

方向性はそうですね。ただ,ここでは民法しかやっていないでしょ。年末年始のライブでは,他の科目も詰めて検討しますよ。あとは,ゼミ形式なので質疑応答を盛り込みながら,詳しく解説しますよ。

東花子さん

そうなんですね。っていうかスク東先生,民法以外もやられていたんですか。

まあね。とにかく,基本概念から論理的に解説します。点数が伸び悩んでいる方は,ぜひいらしてくださいね。

東花子さん

なるほど,わかりました。年末年始は誘惑が多いので行ってみようかな。

そうですね。どうしても,正月は,だらだら過ごしがちですからね。ゼミに来たら,勉強にも集中できますので,ぜひ,いらしてください。
ご案内はこんなところです。それでは,今日はここまでとしますよ。それでは,この続きは,また明日お楽しみに。



あなたの,1票が日々の力となります。ぜひ,お役立ていただいた際には,クリックにて応援のほど,よろしくお願いします。

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中