試験制度まとめページ 公開のお知らせ

こんにちは,スク東ブログへようこそ。解説編,好評公開中。

平成29年予備試験民法(解説編)
平成28年予備試験民法(解説編)

まずは,前回までのあらすじから

<前回までのあらすじ>
試験制度の大枠の確認が終わって,平成28年の実践編が公開されました。
これから試験制度の細部についても詳しく検討するとのことでしたが,まだ,発表があるみたいですよ。

では,はじまり,はじまり。

考えている

スク東先生,こんにちは。

こんにちは,東さん。なんか,困っているみたいですね,どうしたんですか。

東花子さん

いや,気になることがあって。

そうなんですか,どうされましたか。

東花子さん

試験制度について細部に入っていく過程で,大枠を忘れてしまうかもって思いました。

なるほど,勉強でもそうですが,細かいところに意識が行くと,全体がわからなくなりますからね。

東花子さん

そうなんです。目的などの大枠を意識して勉強することが大事だ思うので。

確かに,そうですね。そういう要望も出てくると思いましたので,試験制度のページをメニューに作りましたよ。

東花子さん

あっ,本当だ。

はい,今までの内容を確認できるように,整理をしましたよ。

試験制度のページ

東花子さん

なるほど,これで忘れても,確認できますね。

忘れたらその都度,確認して復習をしてけば良いです。これで先に安心して進めますね。

花子さん

はい,そうですね。ありがとうございました。

それでは,今日も時間となりましたので,終わりにします。明日からは,試験制度の細部を確認できればと思います。
この続きはまた明日,お楽しみに。



あなたの,1票が日々の力となります。ぜひ,お役立ていただいた際には,クリックにて応援のほど,よろしくお願いします。

カテゴリー: 総論 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中