予備試験27年民法の検討を終えて 今後の展開について

こんにちは,スク東ブログへようこそ。まずは,前回までのあらすじから

<前回までのあらすじ>
花子さんは,スク東先生と,予備試験27年第1問から第15問まで検討してきました。1肢1肢丁寧に確認した結果,ついに問題を消化し,小さな達成感を感じていたのでした。では,はじまりはじまり。

東花子さん

スク東先生,こんにちは。

こんにちは,東さん。あれ,今日は,調子がよさそうですね。

花子さん

はい,昨日で予備試験27年第1問から第15問まで無事検討できたので,やったぁーって感じです。

そうですね。1肢1肢丁寧に検討したので,だいぶ力もついたんじゃないですか。

東花子さん

うーん,そうだと良いのですが,前のことは結構,忘れてしまっているので,復習しないといけないなと思ってます。

なるほど,確かに,それは大事ですね。とりあえず,現在は,カテゴリーで整理しておりますので,そちらを活用して復習してくださいね。
もっと,簡単に確認できると良いのですが,実装は少しお待ちください。

あと,今後は,どうしようかなと考えていたのですが,平成28年の予備試験第1問から第15問(民法)を検討していきたいと思ってます。

東花子さん

なるほど,民法は範囲が広いですからね。

そうですね。そして,単純に民法はとても重要なので,しっかりやっていきたいと思いそうしました。
また,検討の中で繰り返し同じような考え方がでてきますので,新たな学習と同時に,過去の復習にもなるんじゃないかなと思ってますよ。

考えている

なるほど,確かにそれは効率が良さそうです。でも,他の科目も少しやりたいな。

そうですか。まあ,そういう要望もそろそろ出てくるころだと思いました。ですので,他の科目も,タイミングを見て少しだけ検討していければと考えてます。
まずは,商法,民訴になると思いますが・・・。いつのタイミングかは楽しみにしておいてください。

花子さん

そうですか,楽しみにしてます。

はい,まあ,東さんが他の科目も早く知りたいと思っているのであれば,今度,スクール東京で,フォローゼミをやらせていただく流れになりました。
近く内容も告知する予定ですので,そちらの参加も検討して見てくださいね。

東花子さん

分かりました。前向きに検討して見たいと思います。

では,今日は,こんなところで,終わりしたいと思います。次回からは予備試験平成28年第1問(民法)から入っていきます。
それでは,また,明日。お楽しみに。



あなたの,1票が日々の力となります。ぜひ,お役立ていただいた際には,クリックにて応援のほど,よろしくお願いします。

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

